あけおめメールを好きな人に送る時間帯は?


年賀メールを送るタイミングはいつが良い?

 

好きな人に対して新年の年賀メールをいつ送ればよいか本当に悩んでしまいますよね。

「できればいち早く送って、いち早く返信してほしい!」

と思ってしまいます。

 

もちろん相手があなたに対して同じ気持ちならば飛び上がるほどうれしいでしょうし、間違いなくすぐに返信が来ることでしょう。

 

しかし、あなた以外の人にもおそらく彼のもとへはたくさんのメールが届くはずです。

なかにはテンプレートで一斉配信する人も多いので相手のスマホには数多くのメールが届きます。

 

0時過ぎに送るのは埋もれてしまう可能性も…

 

あなたと違って気持ちが入っていないメールもたくさんあるのでこれらのメールに埋もれてしまうのはとてももったいないです。

 

相手も返信にとても忙しくなるでしょうから気持ちがこもった文面というよりは、早く返信しないと考えてしまっていると、素っ気もない返信メールが帰ってきてしまう事もあるかもしれません。

 

せっかくのチャンスもこれでは全く発展することなく終わってしまいます。


ピークを過ぎてからの方がじっくりとやり取りできる
 
あけおめメールの返信、初詣、何かと新年早々忙しくなってしまいます。

当然夜更かしをして昼間は寝ているかもしれません。

そう考えると落ち着いてくるのは元旦の夜から1月2日くらいではないでしょうか。

新年あけた早々は返信メールを処理する感覚で送っていた相手も、落ち着いたタイミングになれば、しっかりと文面もよんでくれて、心のこもった返信ももらえるでしょう。


楽しかったエピソードを加える

 

そこでメールの添えたいのが相手と一緒だった時に楽しかったエピソードを加える事。

相手にもその楽しかった出来事を思い出してもらう事で新年早々に楽しい話題で盛り上がれるのはとても嬉しいものです。

このようなあけおめメールを送れば一斉配信の定期文メールとは劇的に相手の態度も違ってくるのでおすすめですよ。